離婚率30%を0%にするコミュニケーション

動画バージョンはこちらをクリック!

今日は、夫婦関係
パートナーと末長く暮らしていく
方法をお話しします。

現代の日本は
夫婦の約1/3が離婚していたり、
恋愛経験のない人も増えてきていて
恋愛下手な人が多いです。

まあ、私も余裕で恋愛を語れる立場では
ないんですが、笑
今、人間心理を勉強しているので
少しお話ししていこうと思います。


私がオススメする心理学のプログラム
今すぐ以下をクリック!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=320247&iid=58175p.jp/click.php?aid=320247&iid=58175

なぜ離婚してしまうのか

まず、なぜ離婚してしまうのか
ネットで調べたところ

・性格、価値観の不一致
・不倫
・親戚付き合いがうまくいかない

という理由が多いようです。


ではなぜ、
価値観が合わない、愛人がいる
相手の両親とうまくいかないと
離婚してしまうのか…

離婚の根本的原因、それは
見えているものが違うから
だと私は思っています。

どういうことかというと、

価値観が合わないカップルは
物事に対して感じ方が違って、お互いの
言いたいことが言えてない。または
お互い受け入れようとしない。

不倫の場合
家族のために頑張っていて
家族の将来を考えたり、子供や
パートナーを気にかけているけれど、

浮気している側は
愛人のことを考えていて
家族の将来なんて考えてない。

親戚付き合いで離婚するのも
他人のような人と過ごすのは
気を使うし大変なのに、片方は自分の実家だから
それに全く気づかないし
大した問題だと思っていない。

つまり
考えていることを共有できてないんですよね。

幸せな夫婦生活を送るには…

f:id:misa-okiraku6:20170803211118j:plain


じゃあ離婚しないために
同じのもを見ていくにはどうすればいいのか。

それは
相手と共有して同じものを見る
ということです。

もっと具体的にいうと
お互いの未来や不安、現状を
知るということです。

5年後はこうなっていたいね
とか
来月はここに行こうね
など、お互いに未来を
楽しみでいること。

今パートナーは何をやっていて
何に悩んでいるのか
を把握したりなど。

常にお互いに現状や未来を共有していれば
離婚どころか、何年たっても
ラブラブでいられると思います。


じゃあどうやって共有したらいいの?
ろくに話を聞いてもらえないんだけど

というのはまた機会があれば
お話ししていこうと思います。

最後まで見ていただき
ありがとうございました!


もっと早くラブラブな夫婦関係を築いたい方へ

Next Communication Secret 悪用厳禁の人間心理の秘密〜新しい人間関係を引き寄せる方法〜
http://www.infotop.jp/click.php?aid=320247&iid=58175p.jp/click.php?aid=320247&iid=58175