ベストセラー本「生き方」稲盛和夫 感想レビュー

今日はバイトが休みだったので、
本屋さんに行きました。

ど田舎の本屋さんなんですが
とっても大きくて一日中いられます。笑

隣のカフェが、買ってない本でも
持ち込みOKなので、買わなくても本が
読めてとてもありがたいです。

(と言いつつ、まだカフェで本を読んだことはない)笑

今度は本が好きな母と
カフェでのんびりしようと思います。

内容を暴露…

動画バージョンはこちらをクリック!


それはさておき、今日は
稲盛和夫さんの
「生き方」
という本を読んできました。

f:id:misa-okiraku6:20170801190555j:plain



ちなみに稲盛和夫さんは
京セラの社長さんです。

会社経営に詳しくなかったけれど、

人に優しくしなさい
嘘はつかない
一生懸命に取り組みなさい

のような子供の頃に誰もが教わった
人としての良心を
経営の指針にして、取り組んで
成功したんだそうです。

この本では、
夢を叶えたりなど
人生をどう生きていけばいいのか

このような稲盛さんの
会社経営の経験や
人生経験を基にして
書かれていました。

大まかな内容は
「良心を持って生きなさい」
ということでした。

人に優しく
嘘はつくな
約束は守れ

など小さい頃から言われてきた、
そういう良心(道徳)を持って決断することで
夢や目標を達成できるということでした。


また、自己実現など、
夢や目標を達成するための法則が
引き寄せの法則仏教の面から
書かれていました。


感想
読んだ感想を正直に言うと
読みにくかったです。

普段、ネットの情報収集ばかりで
なかなか本を読まないので、
本特有の堅苦しさを感じてしまいました。

引き寄せの法則仏教に関しては
もっと詳しく書かれているものが
あるので、
そっちで詳しく学んだ方が
より早く自己実現できるのかな
と思いました。

でも、
稲盛和夫さんの生き方は
素敵だと思いました!

私も自利他利の精神を持って
生きようと思いました。



以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。




次世代の対人関係のあり方

Next Communication Secret 悪用厳禁の人間心理の秘密〜新しい人間関係を引き寄せる方法〜
http://www.infotop.jp/click.php?aid=320247&iid=58175p.jp/click.php?aid=320247&iid=58175