21歳石垣島living

過保護に育てられた21歳の少女がひょんな事から家出を決意し石垣島に移住…

イライラしなくなる方法

イライラ解消して深い人間関係を構築

今日もNext Communication Secretで
勉強したことを
シェアしていこうと思います。

Next Communication Secretは
人間心理を学べるプログラムです。
興味あったら見てみてください。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=320247&iid=58175p.jp/click.php?aid=320247&iid=58175


では、お話ししていこうと思います。

動画バージョンはこちらをクリック!

今回のテーマは「許す」です。

自分や他人を許す
ということなんですが、

他人を許せなかったら
人間関係が狭く、浅く孤独になってしまいます。

自分を許せないと、
自分と似た人をみるとムカついてしまいます。


許せないことが心の中にあると
自分から「仲良くなりたい!」と
思える人が少なくなるし、

常に怒ったり、イライラしているので
周りの人から避けられます。

なので「許す」ことによって
たくさんの人と深く関わることができます。
しかも怒ることがなくなるので
自然と周りに人が集まってきます。

クラスの人気者みたいな感じですね。

私のバイト先の先輩がまさにそんな感じで
みんなに慕われていて
なんか楽しそうなので、
私も先輩みたいになれるよう
頑張ってます!笑


話がそれてしまいましたが
今から具体的なステップをお話ししていきます。

迷惑をかけてもOK
迷惑をかけたらいけないんじゃないかと
思ってしまうと、本当に言いたいことが言えなくなってしまう。

言いたいことが言えないと
ストレスがたまる。
欲しいものも手に入らない、
やって欲しいことがやってもらえない。
遠回りだし、溜め込むといつか爆発する。


迷惑をかけても良いと思っていれば、
誰かに迷惑をかけられても、
自分もそうだったな
と許せる。ストレスにならない。

迷惑がかかるのはしょうがない
と思えるから
自分の言いたいことが言えるし
ちょっと無理なお願いもできる。

より深い関係を築ける。

ポイントは
相手の迷惑を許すこと


自分を許す
自分の良い部分、悪い部分を受け入れること。

自分の悪い部分(人から見られたくない部分)を受け入れてないと
イライラする。
私はおっとりしている自分が好きじゃない。
だからおっとりしている人をみるとイライラする。
その人に他に良い部分があっても
自分からその人を避けてしまう。

逆に悪い部分を受け入れて
笑い話にしてる人は、面白い人だな
と思ってしまう。

ポイントは
自分の悪い部分を受け入れて外に出す
ということ。

他人を許す
これができれば怒らなくなる。

誰が許せないのか
どの部分が許せないのか

まず考える。

なぜ許せないのか
なぜ相手はそんなことするんだろう

そこまで考える。




もっとディープな人間関係を構築したい方へ…
Next Communication Secret 悪用厳禁の人間心理の秘密〜新しい人間関係を引き寄せる方法〜
http://www.infotop.jp/click.php?aid=320247&iid=58175p.jp/click.php?aid=320247&iid=58175