【実践記】 情けは人の為ならず

お久しぶりです。

 

最近ブログ放置してますね😅

すみません。

 

何書いたらいいかわかんなくなってしまって、迷走してます。笑

 

もし書いて欲しいことあったら是非教えていただきたいです!

 

 

今日は「与える」について書いてみます。

 

誰かを助けてあげたり、

役に立つようなことをしてあげたり、

プレゼントしたり

 

そういうことをすると良いと言われています。

 

ギブアンドテイク

情けは人の為ならず

 

など、与えたら自分に返ってくるとも言われています。

 

 

なので、実際に与えることを意識して過ごしたことがあります。

 

実際にやってみて、

 

 

確かに何かしら返ってくる

 

という感じでした。

 

 

とは言っても、

欲しかったライブのチケットをもらえる

旅行に招待される

偶然道に千円札が落ちてる

 

とかそこまでではなかったんですけど。

(でもバーゲンダッツはもらえました笑)

 

 

でも

家族との楽しい時間を過ごせたり

欲しかった情報を手に入れたり

 

無意識で求めていたことが手に入りました。

 

他にも、

人のことで怒ったり妬むことがなくなりました。

(イライラしなくなるのでその分の時間とストレスを減らせるのでかなり大きかった!)

 

「自分も幸せになって良いんだ」

と少し枠が広がった感じがしました。

 

 

意外とメリットは大きかったです。

目に見えない力ってあるんですかね〜

 

最近無性にイライラしていたら、

是非「与える」ことをオススメします!