最新の心理学と健康法をマスターし世界一幸せになる女の日記

1996年生まれ。外面も内面もキレイで素敵な女性を目指して自分磨き中✨最新の心理学、健康法をマスターし、お金、時間、肉体、美、愛…バランスよく幸せになっていく女の成長記録

初対面での距離の縮め方が知りたい!

f:id:misa-okiraku6:20170819195558j:plain

みなさんこんにちは。

今日は人間関係、人間心理を勉強して
疑問に思ったことをお話ししていこうと思います。

オススメの心理学講座
http://www.infotop.jp/click.php?aid=320247&iid=58175p.jp/click.php?aid=320247&iid=58175


なぜ、こういう場で疑問を話すのかというと

まず、私のためでもあります。
勉強したものを誰かに教えたり、ノートに書いたりなど
アウトプットすることがとても大事で
より理解を深められるし
記憶に残りやすいというメリットがあります。

自分のためだけではなく
同じ疑問を持っている人もいると思います。
一緒に解決することは
まだできないんですが、
「同じ悩みを抱えてる人がいるんだ」
と思えるだけで、少しは楽になる人もいると思うので
こうやって発信しています。

他人との距離の縮め方がわからない


動画バージョンはこちらをクリック!


で、今日は悩みや疑問ということで
どんな疑問があるのかというと

他人との距離の縮め方がわからない

です。


人付き合いをする上で
深い話をできることが重要です。

テレビや芸能人の話とかだけでなく、
自分の悩み、不安、現状、自分の未来の話など
話していくことで、よりディープな
深い人間関係を築けるのですが、

初対面だったり、出会ったばかりの人に
いきなりそういう深い話をすると
「え?」
「いきなりその話するの?」
という風に思われているような
そんな反応をされているような
気がしています。

当たり前といえば当たり前なんですけどね。

私も初対面の人にいきなり深い部分を聞かれても
「この人に話しても大丈夫かな」
「勝手に広められてたら怖い」
と思うし、そういう反応をすると思います。

どうやって距離を縮めていけばいいのか
すごく悩んでいて、どうすればいいのかなーと
探しています。


私が初対面ぐらいの人に
とりあえず今やっていることは

相手のペースに合わせるようにしています。
いろいろ質問してくれたり話題をふってくれるので
流れに身を任せています。

でもずっとその調子だと
お天気の話とかで終わってしまいます。
この話して意味あるのかなぁと思ってしまいます。

でもいきなり深い話とか
「あなた不安ないんですか?夢はなんですか?」
なんて聞けないし。

そこのバランスがすごく難しいと感じました。

自分なりにいろいろ考えてやってみたんですが
いまいちピンときてなくて
先生ならどうやって距離を縮めていくのか
聞いてみたいです。



私の先生が作った謎のコミュニケーションプログラム
Next Communication Secret 悪用厳禁の人間心理の秘密〜新しい人間関係を引き寄せる方法〜
http://www.infotop.jp/click.php?aid=320247&iid=58175p.jp/click.php?aid=320247&iid=58175

離婚率30%を0%にするコミュニケーション

動画バージョンはこちらをクリック!

今日は、夫婦関係
パートナーと末長く暮らしていく
方法をお話しします。

現代の日本は
夫婦の約1/3が離婚していたり、
恋愛経験のない人も増えてきていて
恋愛下手な人が多いです。

まあ、私も余裕で恋愛を語れる立場では
ないんですが、笑
今、人間心理を勉強しているので
少しお話ししていこうと思います。


私がオススメする心理学のプログラム
今すぐ以下をクリック!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=320247&iid=58175p.jp/click.php?aid=320247&iid=58175

なぜ離婚してしまうのか

まず、なぜ離婚してしまうのか
ネットで調べたところ

・性格、価値観の不一致
・不倫
・親戚付き合いがうまくいかない

という理由が多いようです。


ではなぜ、
価値観が合わない、愛人がいる
相手の両親とうまくいかないと
離婚してしまうのか…

離婚の根本的原因、それは
見えているものが違うから
だと私は思っています。

どういうことかというと、

価値観が合わないカップルは
物事に対して感じ方が違って、お互いの
言いたいことが言えてない。または
お互い受け入れようとしない。

不倫の場合
家族のために頑張っていて
家族の将来を考えたり、子供や
パートナーを気にかけているけれど、

浮気している側は
愛人のことを考えていて
家族の将来なんて考えてない。

親戚付き合いで離婚するのも
他人のような人と過ごすのは
気を使うし大変なのに、片方は自分の実家だから
それに全く気づかないし
大した問題だと思っていない。

つまり
考えていることを共有できてないんですよね。

幸せな夫婦生活を送るには…

f:id:misa-okiraku6:20170803211118j:plain


じゃあ離婚しないために
同じのもを見ていくにはどうすればいいのか。

それは
相手と共有して同じものを見る
ということです。

もっと具体的にいうと
お互いの未来や不安、現状を
知るということです。

5年後はこうなっていたいね
とか
来月はここに行こうね
など、お互いに未来を
楽しみでいること。

今パートナーは何をやっていて
何に悩んでいるのか
を把握したりなど。

常にお互いに現状や未来を共有していれば
離婚どころか、何年たっても
ラブラブでいられると思います。


じゃあどうやって共有したらいいの?
ろくに話を聞いてもらえないんだけど

というのはまた機会があれば
お話ししていこうと思います。

最後まで見ていただき
ありがとうございました!


もっと早くラブラブな夫婦関係を築いたい方へ

Next Communication Secret 悪用厳禁の人間心理の秘密〜新しい人間関係を引き寄せる方法〜
http://www.infotop.jp/click.php?aid=320247&iid=58175p.jp/click.php?aid=320247&iid=58175

 

沢尻エリカみたいに可愛さとカッコよさを兼ね備えた女性になる

今日は、沢尻エリカさんの魅力を
熱く語っていこうと思います。笑

なぜこのテーマなのかというと、

まず、
夢や目標を達成するために
一番大切なのが、達成した時のイメージを
明確に持つこと。

で、そのイメージを明確にするテクニックとして
「尊敬できる人、憧れの人を見つける」
というものがあります。


私は今、人間心理について
学んでいて、よりミリョク的な人間になろうと
いているところなので、
このテクニックを使ってみよう
と思ったわけです。笑

ブログに書けば、私の日記になるし
読んでいるみなさんにも
役に立つかもしれないので
ちょっとここで語ってみます。

沢尻エリカの魅力…
私は、ドラマ「ファーストクラス」で初めて沢尻エリカさんを見て、
そこから「パッチギ」「ヘルタースケルター」「一リットルの涙」など
ドラマや映画は大体見てきました。
番宣のバラエティ番組もyoutubeにあったものは
全部見たと思います。笑

で、バラエティを見ていくうちに
「この人の言ってることすごい!」
「この人の生き方かっこいい!」
と魅せられていったわけです。笑笑

その魅力をこれから語っていきます。

本当の自分で勝負する

バラエティ番組で
「人によく思われようが悪く思われようが構わない?」
と言われて
「そうだと思う。自分がよければ良いんじゃない?
っていう、そういう感じです。」
と答えていたのにしびれてしまいました!笑

あと
「自分を良く見せて好かれるより
素の自分で嫌われる方が全然いい」

みたいなことを言っていて
「この人本当はすごい人だ!」と
思ったのを覚えています。

なかなか、本音を言えなかったり
人に良く思われようと見栄をはったり
してしまうので、
本当にすごいなと思います。

さすがに「別に」はアレですけど。笑

やっぱり、自分を飾らず
思ったことが言えるのはすごいと思うし
尊敬します。

自分のやりたいことをやる

上と似ているんですが、
自分のやりたいことをやっている
のがかっこいいです!

女優業も
普通は、自分で仕事を選べないそうですが、
沢尻さんは
「イメージできないものはやらない」
らしいです。
そのために自分で事務所を作ったらしいです。

バラエティ番組を見てても
プライベートも充実していて
本当に自分がやりたいことをやっていて

本当に素で生きてるんだなと思いました。


可愛さとかっこよさを兼ね備えている

やっぱり一番はこの部分ですよね。

顔も綺麗、スタイルも良い、
女性らしくて可愛いし

エネルギッシュ豪快で
かっこいい一面もある。

テレビでしか見たことないので
本当なのかわからないですけど

可愛さとかっこよさがあって
本当に魅力的です!


私も
可愛くクールで
そして素の自分で生きようと
思いました!





私が可愛くかっこいい女になるために
勉強している謎の教材…

Next Communication Secret 悪用厳禁の人間心理の秘密〜新しい人間関係を引き寄せる方法〜
http://www.infotop.jp/click.php?aid=320247&iid=58175p.jp/click.php?aid=320247&iid=58175

ベストセラー本「生き方」稲盛和夫 感想レビュー

今日はバイトが休みだったので、
本屋さんに行きました。

ど田舎の本屋さんなんですが
とっても大きくて一日中いられます。笑

隣のカフェが、買ってない本でも
持ち込みOKなので、買わなくても本が
読めてとてもありがたいです。

(と言いつつ、まだカフェで本を読んだことはない)笑

今度は本が好きな母と
カフェでのんびりしようと思います。

内容を暴露…

動画バージョンはこちらをクリック!


それはさておき、今日は
稲盛和夫さんの
「生き方」
という本を読んできました。

f:id:misa-okiraku6:20170801190555j:plain



ちなみに稲盛和夫さんは
京セラの社長さんです。

会社経営に詳しくなかったけれど、

人に優しくしなさい
嘘はつかない
一生懸命に取り組みなさい

のような子供の頃に誰もが教わった
人としての良心を
経営の指針にして、取り組んで
成功したんだそうです。

この本では、
夢を叶えたりなど
人生をどう生きていけばいいのか

このような稲盛さんの
会社経営の経験や
人生経験を基にして
書かれていました。

大まかな内容は
「良心を持って生きなさい」
ということでした。

人に優しく
嘘はつくな
約束は守れ

など小さい頃から言われてきた、
そういう良心(道徳)を持って決断することで
夢や目標を達成できるということでした。


また、自己実現など、
夢や目標を達成するための法則が
引き寄せの法則仏教の面から
書かれていました。


感想
読んだ感想を正直に言うと
読みにくかったです。

普段、ネットの情報収集ばかりで
なかなか本を読まないので、
本特有の堅苦しさを感じてしまいました。

引き寄せの法則仏教に関しては
もっと詳しく書かれているものが
あるので、
そっちで詳しく学んだ方が
より早く自己実現できるのかな
と思いました。

でも、
稲盛和夫さんの生き方は
素敵だと思いました!

私も自利他利の精神を持って
生きようと思いました。



以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。




次世代の対人関係のあり方

Next Communication Secret 悪用厳禁の人間心理の秘密〜新しい人間関係を引き寄せる方法〜
http://www.infotop.jp/click.php?aid=320247&iid=58175p.jp/click.php?aid=320247&iid=58175

自虐ネタで人気者になる

昨日は
「許す」ことでストレスがなくなって
人から応援されるようになる

ということをお話ししました。


今日はその中の
宿題をやってみたので
シェアしていきます。

元ネタ
Next Communication Secret 悪用厳禁の人間心理の秘密〜新しい人間関係を引き寄せる方法〜
http://www.infotop.jp/click.php?aid=320247&iid=58175p.jp/click.php?aid=320247&iid=58175



動画バージョンはこちらをクリック!


まずは昨日の復習。

人間関係を広く、深くするには
「許す」ことが重要で

具体的には
・迷惑を許す
・自分を許す
・他人を許す
ということでした。
(復習雑すぎ!とか言わないで…)

で、実際に
自分を許すためのステップである

自分の良い面と悪い面を書き出して
悪い部分をリリースしていく

というのをやったので
実際やってみてどうたったかを
ご報告します。


goodな自分、badな自分を書き出す
ダークサイドを暴露する.jpg
この絵のような感じで、
goodな自分、badな自分を書き出します。

goodな自分は
こっち側で見られると嬉しい
気分が良い
という部分です。

私だったら
・部活で支部大会で金賞
・人に優しい
・スタイルが良い
・謙虚
こんな感じでした。
こっち側で見られていると気分が良いです。
調子に乗りそうになります。笑

badな自分は
こっち側で見られたら
恥ずかしい、ネガティブになる
という部分です。

・自分勝手
・人の輪の中に入れない
・勇気がない
・だらしない
・すべてを話せる友達がいない
・容姿に自信がない
私はこんな感じでした。

こっち側は普段隠してしまいます。
バレたらどうしようと不安です。

こっち側で見られると
恥ずかしくて死にたくなります。
自分って情けないなと
落ち込んでしまいます。


両方の自分を受け入れてリリースしていく
書き出したら、両方の自分を受け入れます。
悪い部分を人に話します。

悪い部分を隠そうとするから
人間関係がうまく行かなくなっていくんだそうです。

逆にうまくいってる人は
義逆ネタとか、笑い話にして
隠し事はないということ。

結構難しいけど、私は
まずは家族に話してみようと思います。


以上です。
実際やってみて
こういう自分もいるんだ
と思えてなんとなく楽になりました。

今までは、自分を変えなきゃ
と思っていたのが

自分に合うものを取り入れていこう
みたいな感じに
なりました。


自虐ネタとか、笑い話にするのは
ちょっと抵抗ありますけど、
できるところから
やってみようと思います。


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました。





物理的にぼっちな人、本音を話せてない精神的にぼっちな人へ…
Next Communication Secret 悪用厳禁の人間心理の秘密〜新しい人間関係を引き寄せる方法〜
http://www.infotop.jp/click.php?aid=320247&iid=58175p.jp/click.php?aid=320247&iid=58175

イライラしなくなる方法

イライラ解消して深い人間関係を構築

今日もNext Communication Secretで
勉強したことを
シェアしていこうと思います。

Next Communication Secretは
人間心理を学べるプログラムです。
興味あったら見てみてください。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=320247&iid=58175p.jp/click.php?aid=320247&iid=58175


では、お話ししていこうと思います。

動画バージョンはこちらをクリック!

今回のテーマは「許す」です。

自分や他人を許す
ということなんですが、

他人を許せなかったら
人間関係が狭く、浅く孤独になってしまいます。

自分を許せないと、
自分と似た人をみるとムカついてしまいます。


許せないことが心の中にあると
自分から「仲良くなりたい!」と
思える人が少なくなるし、

常に怒ったり、イライラしているので
周りの人から避けられます。

なので「許す」ことによって
たくさんの人と深く関わることができます。
しかも怒ることがなくなるので
自然と周りに人が集まってきます。

クラスの人気者みたいな感じですね。

私のバイト先の先輩がまさにそんな感じで
みんなに慕われていて
なんか楽しそうなので、
私も先輩みたいになれるよう
頑張ってます!笑


話がそれてしまいましたが
今から具体的なステップをお話ししていきます。

迷惑をかけてもOK
迷惑をかけたらいけないんじゃないかと
思ってしまうと、本当に言いたいことが言えなくなってしまう。

言いたいことが言えないと
ストレスがたまる。
欲しいものも手に入らない、
やって欲しいことがやってもらえない。
遠回りだし、溜め込むといつか爆発する。


迷惑をかけても良いと思っていれば、
誰かに迷惑をかけられても、
自分もそうだったな
と許せる。ストレスにならない。

迷惑がかかるのはしょうがない
と思えるから
自分の言いたいことが言えるし
ちょっと無理なお願いもできる。

より深い関係を築ける。

ポイントは
相手の迷惑を許すこと


自分を許す
自分の良い部分、悪い部分を受け入れること。

自分の悪い部分(人から見られたくない部分)を受け入れてないと
イライラする。
私はおっとりしている自分が好きじゃない。
だからおっとりしている人をみるとイライラする。
その人に他に良い部分があっても
自分からその人を避けてしまう。

逆に悪い部分を受け入れて
笑い話にしてる人は、面白い人だな
と思ってしまう。

ポイントは
自分の悪い部分を受け入れて外に出す
ということ。

他人を許す
これができれば怒らなくなる。

誰が許せないのか
どの部分が許せないのか

まず考える。

なぜ許せないのか
なぜ相手はそんなことするんだろう

そこまで考える。




もっとディープな人間関係を構築したい方へ…
Next Communication Secret 悪用厳禁の人間心理の秘密〜新しい人間関係を引き寄せる方法〜
http://www.infotop.jp/click.php?aid=320247&iid=58175p.jp/click.php?aid=320247&iid=58175

 

『嫌われる勇気』感想とレビュー

昨日、本屋さんに行きました。

前から気になっていた
「嫌われる勇気」
という本を読んだので
感想、レビューを書きたいと思います。

結構前から、私の周りで
読んでる人がいて、面白いタイトルだなと
思っていたんですよね。

ドラマも母が録画していたので
見ていて、原作も読んでみたいと
思っていて、ようやく本を手に取った

という経緯です。笑

遅すぎですね。笑


内容は、タイトルを見て
人間関係のことが書かれているのかと
思っていたんですが、

自己啓発でした。

途中までしか読んでいないので
最初しかわからないですが、

私たち人間が変われない(理想を叶えられない)、
幸せになれないのはなぜなのか

というテーマを
アドラー心理学に基づいて、
悩み多き青年と哲学者の
対話形式で書かれていました。

特に
・世界は非常にシンプルで自分の解釈次第で誰でも幸せになれる。
・人は怒りを捏造する
・すべての悩みは対人関係によって起こる
・原因論と目的論の違い

が印象的でとても考えさせられました。


すべての悩みは他人と比べて
劣等感を感じてしまうために起こる。

その劣等感を感じないようにするために
引きこもったり、逃げてしまう。

今の自分の問題は過去に何かがあって
そうなったのではなく、

劣等感を感じないようにするため、
引きこもったり逃げたりするために
過去の経験や病気を利用する。

幸せになるにはその劣等感に立ち向かう
”勇気”が必要。


ということでした。


読んでいて、
悩み多き青年に共感できる部分が多くて
自分が哲学者と話している気分でした。

哲学者と幸せについて真正面から語り合う
という非日常な体験ができました。笑


内容はとても面白くて
深い部分を学べました。

でも肝心な
幸せになるための具体的なことが
書かれてなかったので
理解しただけで終わってしまいました。

なので具体的なアプローチや
人間心理をもっと勉強していこうと思います。


対人関係をマスターして
すべての悩みを解決したいあなたへ…
Next Communication Secret 悪用厳禁の人間心理の秘密〜新しい人間関係を引き寄せる方法〜 
http://www.infotop.jp/click.php?aid=320247&iid=58175p.jp/click.php?aid=320247&iid=58175